クラウド型経営改善計画作成ソフト「Kスマート未来計画」

Q&A

  1. トップ
  2. Q&A
Q
Kスマート未来計画が必要な理由は?
A

会社の経営力向上のため、新規借入や借換えのため、補助金や助成金の申請などのため、などなど経営計画を作成したいというニーズは常にあります。そして、計画作成の支援・助言ができることは経営革新等支援機関にとって必須です。 経営計画の作成は時間、労力、そして知識と経験が必要ですが、Kスマート未来計画は、資料があれば誰でも簡単に詳細な経営計画を作成することができます。

Q
計画を作成するためにはどんな資料が必要ですか?
A

前期、前々期の決算書があればそれらを基に作成できます。新規開業の場合には想定される費用の見積りや売上の見込みなどをご用意ください。

Q
計画はいくつまで作成できますか?
A

契約によって作成できる計画数が異なりますので料金プランにてご確認ください。 計画数が上限に達しても古い計画を削除すればまた新たに計画を作成することができます。

Q
一部だけ条件を変えて違う計画を作成することは可能ですか?
A

複写機能がありますので1つの計画を作成した後にそれを複写し、一部条件を変えるなどして違う計画を作成できます。

Q
計画を外部に提出するに当たって、追加で必要なものはありますか?
A

Kスマート未来計画は目標を数値と図で表すものですので、外部に提出する場合にはその数字の根拠や計画実現のための方針、目標などの説明が必要になることが考えられます。必要に応じて文書も追加で作成してください。 中小企業基盤整備機構の「経営計画つくるくん」(無料アプリ)などを活用すると比較的簡単に作成できます。

Q
同時に何人かで利用することはできますか?
A

同じIDで同時に複数人が利用することはできませんが、追加IDをご契約いただければ可能となります。

Q
導入に際し指導してもらえますか?
A

電話でのご対応となります。ご来社いただければ直接指導させていただくことも可能です(要予約)。

Q
導入後のサポート体制はありますか?
A

電話やメールでのご質問が可能です。

Q
データはExcel等他のツールでも使用できる?
A

使用できません。データのエクスポート機能などはありません。

Q
使用できるブラウザの種類は?
A

Google Chromeでの使用を前提としています。他のブラウザでは正しく表示されない可能性があります。

Q
インターネットに繋がっていなくても使用できますか?
A

Kスマート未来計画はクラウドサービスですのでインターネット接続が必要となります。

Q
スマホやタブレットでも使用できますか?
A

Google Chromeで閲覧も編集も可能です。

Q
料金の支払いはクレジットカードでできますか?
A

現時点では対応しておりません。口座振替等でのお支払いとなります。